SSブログ

バルセロナ 決勝 [テニス]

バルセロナ決勝戦は、錦織 vs アンドゥハル戦である。
ファーストゲームをブレイクされてどうなるかと思ったが、すぐさまブレイクバック。
あとはお互いにキープが続く。

決勝戦ゆえの緊張感のせいか、試合時間がこれまでと違って夕方になったせいか、はたまた、途中降り出した雨のせいか、今日の錦織選手、昨日までのプレイと質が違うのである。
チャンスボールをアウトするという、考えられないミスが二つも飛び出す始末・・・

それでも、5-4からの第10ゲームにはグッと集中力をあげてブレイク。
ファーストセットをもぎとった。
このあたりは流石である。

しかし、今日の錦織選手はどうもショットの精度があがらない。
セカンドセットもファーストゲームをブレイクされてしまう。
ファーストセットのようにすぐさまブレイクバックしたいところだが、そうはいかない。
アンドゥハル選手の思い切りの良いプレイが目立つのである。

錦織選手のキープを一つ挟んで第4ゲーム。
デュース、デュースの長い攻防をアンドゥハル選手が制する。
こういうゲームのあとは、ブレイクされやすい。
錦織選手、踏ん張りどころなのである。

案の定、第5ゲームもデュース、デュースの攻防となる。
この攻防は、最後は良いサービスを二つ決めて錦織選手が制した。

お互いにひとつづつサービスキープしたあとの第8ゲーム。
最初のポイントから、錦織選手のプレイが少し変わった感じがした。
案の定ブレイクである。
とはいえ、次のゲームをキープしなければ意味がない。

第9ゲーム。
アンドゥハル選手も死に物狂いでくらいついてくる。
それでも集中力を一つあげた錦織選手、つけいる隙を与えなかった。

5-4とした第10ゲーム、ファーストセット同様にブレイクしてゲームセットの予感がした。
そして予感通りにブレイク!
見事に二連覇達成である。

おめでとう!

タグ:錦織圭
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

isoshijimi

ほんと、やりましたよね!
おめでとうございました~
(今さらでごめんなさい。)
by isoshijimi (2015-04-30 07:34) 

想也

isoshijimiさん

バルセロナで二連覇は大したものだと思います。
ホント、大拍手を送りたいですね^^

by 想也 (2015-04-30 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0