SSブログ

マイアミ 1回戦 [テニス]

マスターズのマイアミ大会、ATPのほうは1回戦が終了して、いよいよ錦織選手の登場である。
2回戦1日目の27日(時差-13時間なんで、日本だと深夜、日付がかわった頃から始まる)にゲームが組まれる可能性もあるかと思っていたのだけれど、結局28日になったらしい。

まだ試合時間は発表になっていないけど、第一試合(現地時間11時=日本時間深夜0時から開始)に組まれそうな気がする。
つまり、土曜の深夜に夜更かしすればライブで観られる時間だ。
試合日程を組むとき、こういう配慮ってされてる気がするのだ。

ほとんど雨が降らず乾燥しているインディアン・ウェルズから高温多湿のマイアミへの移動ということで、各選手とも気候の落差への対応が大変なんだけど、錦織選手の場合、ニック・ボロテリー・テニスアカデミー育ちで、現在もフロリダを活動拠点にしているわけで、フロリダの気候には慣れているぶん、対応しやすい。
(ATPオフィシャルページのニュースだったかにもそんなことが書いてあった。)

インディアン・ウェルズ4回戦敗退というのも、早めにフロリダに移動して気候に順応できたわけで、マイアミ大会の準備という意味では有利だった。

このマイアミ大会での錦織選手の活躍、相当に期待しちゃうのである^^


さて、1回戦で注目だったポスピシル vs デル・ポトロ戦だけれど、デル・ポトロは64 76(7)で敗戦。
ストレートで敗れたとはいえ、第二セットはタイブレークだったし、もしこのタイブレークをデル・ポトロ選手がとっていたら、ゲームはどう転んだかわからないと思う。
惜しい試合だった。

錦織 vs デル・ポトロ戦は、今大会では観られなくなったけれど、今シーズン中には観られそうな気がする。
ちょっと楽しみなのである。


そうそう、添田選手は1回戦敗退で残念だったけれど、すでに2回戦に入っているWTAのほうでは、奈良選手が第25シードのガルシア選手を破って、見事3回戦進出だ。
奈良選手の3回戦の相手は当然シャラポワ選手かと思っていたのだけれど、なんとWC出場のDaria Gavrilovaという選手に負けてしまった。

Gavrilovaという選手、現在のランキングは97位だけれど、シャラポワ選手を破ったくらいだから、すこぶる調子が良いんだろう。
奈良選手にとっては格下になるとはいえ、油断はできない。
それでも、シャラポワ選手に勝つ可能性と比較すれば、このGavrilova選手に勝つ可能性のほうが格段に高いと思う。

ぜひ3回戦突破して、4回戦に進出してもらいたいものだ。

タグ:錦織圭
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

isoshijimi

楽しみな週末になりそうですね。
四月のはいりが良い結果だとみんなうれしいですね♪
by isoshijimi (2015-03-27 19:15) 

想也

isoshijimiさん

できれば、来週末をワクワクしながら待ちたいです(^^)

by 想也 (2015-03-27 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0