SSブログ

GW4日目の午後は・・・ [アナログ・コレクターの覚書]

GW4日目の午後、「アイツはビョーキだからレコードを買いに行くに違いない。」と、誰もが思っていただろう。
その期待に応えないわけにはいかない(別に期待してたわけじゃないっちゅうの 笑)。

時間があるといっても、ユウを迎えに行くまでの4時間くらいだったから、近所のブック・オフかハード・オフかなぁと思っていたところ、デア・レコーズさんの気になるツイートを目にした。
GWセールで全品10%オフになるというツイートではない。
とあるレコードについてのツイートである。

気になって調べてみると、ますます不可解である。
これはもう、現物を手に入れるしかないと思い詰めた(大袈裟だっちゅうの 笑)。

で、結局、町田まで足を延ばすことにした。
ちょうど、ディスク・ユニオンに行って、山中明さんの『アナログレコードにまつわるエトセトラ』を買わなきゃと思っていたところだったし(やっぱり、特典も欲しいしね)。

ってことで、こんなに買ってしまった・・・


20230502-03.jpg


奥の6枚がデア・レコーズ、手前の2枚がディスク・ユニオンでの釣果である。
個々のレコードの話は、またそのうちに。

山中さんの本だが、当然、店頭に平積みされているかと思いきや、見当たらなくて焦った。
レジで、おそるおそる「山中さんの本はないんですか?」と聞いてみたところ、「ちょっと待っていてください。」と店の奥に行き、しばらく待たされた後に、「今日の入荷にありました。」と持ってきてくれた。
つまり、店頭品切れの状態だったということだ。
どうやら、かなり売れているらしい。

これは、『初盤道』も期待できるかな?
バカ売れしたら、奢ってもらわないとなー(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント