SSブログ

音盤紀行 [漫画]

そういえば、レコード・コレクターズ10月号の「最新音楽生活考 MUSIC GOES ON」は、毛塚了一郎さんだった。


20220922-01.jpg


『音盤紀行』は、ボクのまわりではすこぶる評判が良い。
第一巻に収録されたレコードにまつわる5つの物語は、いずれも愛おしくて、ボクも大好きだ。

表紙カバーの装丁も良いよねぇ。
なにしろ、テクスチャーにエンボスだ。


20220922-02.jpg


発売からわずか3か月で2度目の重版が決定したというのも納得である。

ん?
2度目の重版?
うちのは初版だったっけ?

おそるおそる確認すると・・・


20220922-03.jpg


ほっ。

手帳を確認したら、5月21日に購入していた。
初版初刷発行日の翌日だ。
そりゃ、初版初刷だわな(笑)

って、古書マニアじゃないんだから、別に初版にこだわらなくていいか(笑)


週末にでも、もう一度読もうかな。



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


いま買うと、これは第三版?

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント