SSブログ

森山直太朗『素晴らしい世界』 [J-POP & J-ROCK]

3月16日に森山直太朗さんの20周年記念オリジナル・アルバム『素晴らしい世界』がリリースされ、それに合わせてタイトル曲のMVが公開された。





ひと月ほど前に公開された先行配信シングル『愛してるって言ってみな』はコメディタッチだったが、今回はすこぶるシリアスで、この振り幅も直太朗さんらしい。


     ♪ 素晴らしい世界は何処に?

     ♪ 素晴らしい世界はここに
     ♪ 懐かしい我が身の中に


映画『ライフ・イズ・ビューティフル』を観たときに考えたことを思い出した。

どんな過酷な現実の中でも、「この世界は素晴らしいのだ」ということをこどもたちに伝えていくことは、おとなたちの責任なのだということ。

忘れちゃいけないよね。


NO WAR PLEASE
タグ:森山直太朗
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント