SSブログ

Hannah James & Sam Sweeney [TRAD]

TLで見てちょっと気になったミュージシャンがいたので、Apple Musicで聴いてみたのだが、そのミュージシャンは「まぁ悪くないよね」って程度だったものの、アルバムの再生が終わった後にApple Musicがおススメしてきたミュージシャンには、なんだか妙に惹かれてしまった。

それは、ヴァイオリンでトラッドを弾きまくるインストルメンタルで、ミュージシャン名を確認すると、サム・スウィーニー(Sam Sweeney)とある。

なんとなくYouTubeで検索していくつか動画を観てみたのだが、ハナ・ジェイムス(Hannah James)というアコーディオン奏者&シンガーの女性とのこのライブ動画がすこぶる気に入ってしまった。





なんだかサムよりハナが気になるぞ(笑)

ってことで、再びApple Musicに戻ってハナ名義のアルバム”The Woman and Her Words”を聴いてみると、これが実に良いんだな(ハナとサム名義のアルバムも存在するのだがApple Music上にはなかった)。
ってことで、メモしておくのである。

今日はなんだか今どきの若者みたいな音楽の聴き方しちゃったな。
あっ、でも、今どきの若者は、こういうトラッド系の音楽はあんまり聴かないか(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント