SSブログ

目をあけたまま眠るスズメ [ボクの写真館]

もはやカメラが趣味などと口にするのは恥ずかしいほどに、最近は写真を撮っていないのだが、フィルムの時代からカメラは大好きだった。

腕はないんだけども(笑)

そんなわけで、シャッター・チャンスという場面に遭遇すると、思わずカメラを引っ張り出してしまう。

といっても、そんな大したシャッターチャンスでもないのだが、リビングの雨戸を閉めようとしたら、窓の外に伸びている小枝の中で、スズメが寝ているのを発見したのである。
スズメが寝ているところなんて初めて見るから、ボク的にはシャッター・チャンスなのだ。

微動だにしないので、眠っているんだろうと思ったのだが、首が伸びているし、目もあけているので、眠ってはいないのか?

それとも、ボクがたてた物音で、目をあけてしまったのか?


20190928-1.jpg


どちらとも判断できなかったので、また後で様子をうかがうことにして、とりあえず窓を閉めた。

そして、2時間後。


20190928-2.jpg


やはり微動だにしていない。
首を引っ込めているので、眠っているのかと思いきや、目はあけている。

ボクのたてた物音で目をあけた可能性もあるが、しばらく眺めていても、微動だにしない。
ってことで、こいつは目をあけたまま眠るスズメだということにしておこう(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント