SSブログ

Virginia Astley, Hope in a Darkened Heart [アナログ・コレクターの覚書]

「暑い時はTHE BEACH BOYS聴こう!」と友人が海辺気分でつぶやいていたのだが、ボクはTHE BEACH BOYSについてはけっこう素通りしているので(うちにはPet Soundsの紙ジャケCDが一枚あるのみ)、海辺気分になるのは諦めて、高原気分でヴァージニア・アストレイ(Virginia Astley)なんぞを聴いてみる。


20160807-5.jpg


左右のスピーカーの間に降り立ったのは、天使かそれとも森の妖精か。
リビングに涼やかな風が吹く。

教授(坂本龍一)が良い仕事をしているのである。

手持ちは、ドイツ・プレスのEU盤(WEA ‎242 039-1, WX78)。
Runoutにどう見てもUKに見える手書き文字があるので、「UK向けカッティングってことか?」と思っていたのだが、UKではなくDKで、どうやらDennis Kingという人のマスタリングを示すらしい(Discogs情報)。

Dennis Kingという人、今までまったく意識したことがなかったエンジニアなのだが、それにしてもUKに見えるぞ(笑)

タグ:Virginia Astley
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0