SSブログ

平原綾香@The Covers [J-POP & J-ROCK]

BSプレミアムで放送されているThe Covers、本日のゲストは平原綾香さんだった。

父娘のサックス共演で歌われた「レイニーブルー」もよかったけれど、なんといっても「オリビアを聴きながら」が素晴らしかった。

オリジナルにせよカバーにせよ、いろんなところで何度となく聴いてきた曲なのに、ボクはいままで何を聴いていたんだろうな・・・
この歌が表現している心情をボクはまったく理解していなかった。

いや、違うか・・・

「オリビアを聴きながら」は、1978年、杏里さんのデビュー曲として提供された曲だが、杏里さんは当時17歳。
作詞・作曲をした尾崎亜美さんにしても、当時は21歳かそこらである。

平原さんがこの曲のカバーで表現した心情が、オリジナルにすでに込められていたとはとても思えない。
それは紛れもなく、オトナの女性の心情だった。


  ♪ Making Good Things Better
  ♪ いいえ済んだこと 時を重ねただけ
  ♪ 疲れ果てたあなた 私の幻を愛したの


考え抜いたすえに選んだ答えには、きっと正解も不正解もないよね。


平原綾香さんといえば、新譜「LOVE」が出たばかりで、全曲ミュージックビデオが公開されている。





キャッチコピーは、“この傷をなおせるのは 愛(あなた)だけ。”

ボクには、まだ、愛(あなた)は見つからない(笑)



平原綾香 LOVE


タグ:平原綾香
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0