SSブログ

Theモーツァルト [森恵]

森恵さんが出演するというので、夕べ放送のテレビ朝日「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」という番組を観た。

いつの間にか「関ジャニの仕分け∞」って、番組終了してたのねσ^_^;
Twitterで森恵さんの告知を見たときに「Theモーツァルト」って何?って思ったのだが、「関ジャニの仕分け∞」の音楽系企画を不定期の特別番組で引き継いだってことだよね。

機械によるカラオケ採点の対決で、テクニカルな部分で勝敗が決する部分も大きいので、勝敗自体にはあまり興味がないのだが、この特番はNo.1決定戦である。
つまり、勝てば次があるが負ければない。

ファン目線で言えば、1回戦で負ければ1曲しか森恵さんの歌が聴けない。
準決勝進出なら2曲、決勝進出すれば3曲が聴ける。
ここは、どうしても決勝進出して欲しいのである。

ファンの期待に見事に応えて、森恵さんてば99点台連発で決勝進出だ。
流石なのである。

課題曲は、1回戦「恋人よ」(五輪真弓)、準決勝「逢いたくていま」(MISIA)、決勝「レット・イット・ゴー~ありのままで~」(松たか子)だ。
どの曲も圧巻の歌唱力を見せてくれたが、ボク的には「逢いたくていま」が感涙だった。

いやね・・・まじで涙がこぼれてしまったよ・・・

エンディングの余韻を完全にカットするというバラエティ番組ならではの構成が、憎たらしくて仕方なかった(笑)
それ以前に、フルコーラスが聴きたいぞ。

昨夜解禁になった情報によれば、課題曲だった「恋人よ」「逢いたくていま」も収録予定のカバー・アルバムが、2016年3月16日にリリースされるとのこと。
待ち遠しくて仕方ないのである。

music.jpニュース(http://music-book.jp/music/news/news/104138)に収録予定曲のリストがあるのだが、9曲のラインナップにくわえて「ほか、収録曲数未定」とある。
それに、収録予定ということであって、変更の可能性もあるらしい。
ここはぜひ、「粉雪」(レミオロメン)も収録して欲しいのである。

YouTubeでは「粉雪」の弾き語りカバーも観られるが、オフィシャルじゃないので、ここには、やはりお気に入りの「やさしさで溢れるように」(JUJU)のカバーを貼り付けておこう。





    ♪ あなたを包むすべてが やさしさで溢れるように
    ♪ わたしは強く迷わず あなたを愛し続けるよ
    ♪ どんなときも そばにいるよ
    ♪ 離れていても そばにいるよ


心が身体から離れるときがきたら、こんなことができるようになるのかもしれないな。
いつかそのときがきたら、どんなときも、離れていても、君のそばにいるよ(君って誰だよ?)。

JUJUさんのオリジナルも大好きだが、森恵さんのカバーも負けないくらい好きだ。

このカバーは、このアルバムの冒頭に収録されている。


Grace of the Guitar (MINI ALBUM)

タグ:森恵
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

isoshijimi

私はたまたまでしたが、テレビをつけたら・・・うん!森恵さん!?ということでガン見でした(笑)
いや~よかったです。
知らなかったので、とってもラッキーって感じた夜のひと時でした(^v^)
by isoshijimi (2015-12-19 14:14) 

想也

isoshijimiさん

お〜そうでしたか。
たまたまとは、凄くラッキーですよ〜
ボクは、この番組を見逃してたら、
一週間は泣いて暮らしてたに違いありません(笑)

by 想也 (2015-12-19 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0