SSブログ

全仏 1回戦 [テニス]

全仏1回戦が続いている。

錦織選手は、第2セットでは若干てこずった感があるものの、最終的には6-3 7-5 6-1のストレートでマチュー選手をしりぞけたので、まぁ上々の滑り出しといえるだろうか。
2回戦は、先週のジュネーブで優勝した、いま絶好調のベルッチ選手だ。
簡単にはいかないかもしれない。

そういえば、第11シードのフェリシアーノ・ロペス選手が1回戦で敗退していた。
錦織選手と4回戦であたるかと思っていたのだが、さすが全仏である。

さて、他の日本人選手はどうだっただろう?

添田選手はコールシュライバー選手(第22シード)に1-6 0-6 2-6でストレート敗け。
伊藤選手はフォニーニ選手(第28シード)に3-6 2-6 2-6でストレート負け。
西岡選手はベルディヒ選手(第4シード)に0-6 5-7 3-6でストレート負け。
ダニエル太郎選手はベルダスコ選手(第32シード)に3-6 4-6 2-6でストレート負け。

いずれも厳しい相手にあたったので仕方ないとはいえ、残念だ。
スコアだけみると、西岡選手は、ベルディヒ選手相手に第2セットはけっこう健闘してたみたいだな。

一方、女子のほうを見ると、土居選手はチェトコフスカ選手に6-3 6-2と快勝、奈良選手は3-6 7-5 6-1のフルセットマッチでドダン選手をしりぞけている。

奈良選手の試合はちょっと観たのだけど、相手のドダン選手、ハードヒットですごいプレイをしていた。
ただ、ウィナーも多いけどミスも多くて、まだまだ荒削りの選手なので、奈良選手のゆるいボールをうまく使った戦術が功を奏して逆転勝ちとなったけど、まだ10代のドダン選手、今後が楽しみな選手である。

さて、2回戦の相手は誰だろうとドローを見てみたら、土居選手はイバノビッチ選手(第7シード)、奈良選手はサファロバ選手(第13シード)だ。
厳しい相手だなぁ。
でも、グランドスラムでこういう上位シード選手と戦う日本人選手を観るのは楽しい。
がんばってほしいのである。


ところで、ドローについて、まったく見当違いの勘違いをしていて、誤解を与えかねないので、関連記事を削除しました(コメントももらっていたのにすみません)。
謹んでお詫びいたします。

タグ:錦織圭
コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

isoshijimi

錦織選手の2回戦、そして女性陣の2回戦、楽しみですね。
厳しいかもしれませんが、みんな勝ち上がってくれると嬉しいな~
by isoshijimi (2015-05-27 07:04) 

想也

isoshijimiさん

楽しみですね(^^)
昨夜も、ブシャール選手やディミトロフ選手の思わぬ敗戦がありましたが、
波瀾含みの全仏、錦織選手は気を引き締めて、
土居選手と奈良選手は、台風の目になるべく、
頑張って欲しいですよね(^_−)−☆


by 想也 (2015-05-27 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0