SSブログ

なんとなく今日の為に [空気公団]

昨日の午後から降りだした雨は夜の間にやみ、朝から窓の外には青空が広がっている。

この季節、お天気が良い日には聴きたくなる歌がある。

リリースされたのは2011年2月だけれど、ボクがこの歌のことを知ったのは2012年のちょうど今頃だった。
だからこの季節に聴きたくなるんだろう。

珍しくFMを聴いていたとき、ちょっと大貫妙子さんぽい独特の空気感をもったボーカルが流れてきて、思わず聴き入ってしまったのが最初だった。

「空気公団」というバンドのことも、そのとき始めて知った。
1997年結成というから、すでにずいぶん長いこと活動しているバンドだけれど、知名度はあんまり高くないのかな?





    ♪ 毎日はどことなく
    ♪ どことなく新しい


代わり映えしない毎日だけど、目をこらせば、どことなく新しい。
そうやって生きていくことも、とても素敵なことだと思うんだ。

この声にも癒されるなぁ。


「なんとなく今日の為に」はこのアルバムに収録されている。


空気公団 春愁秋思


このアルバムには、「文字のないページ」という、何だか胸がかきむしられるような感覚に陥る(ボクの主観です 笑)超名曲も収録されている。

タグ:空気公団
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

isoshijimi

良いお天気ですね。
今日は春を感じます♪
いつも一緒に感じても何か新しいものがあるのですよね!
そんな楽しみを探して、今日は過ごしたいです。
by isoshijimi (2015-03-17 08:49) 

想也

isoshijimiさん

今日は、あったかかったですねぇ。

おんなじようでいて、毎日どこか新しいって、
ごまちゃんと一緒だと、
ちょっと気にしたら、すぐに気づきそうですね^^

by 想也 (2015-03-17 19:36) 

あまなっと

なんとなく今日のために生きてきたかも

そっかぁ
そんな考えもあるのね...

いつも、ありがとです。

by あまなっと (2015-03-18 00:25) 

想也

あまなっとさん

代わり映えのない日常の中に、
何か新しいものを見つけて、
幸せを感じる。
それも素敵なことですよね^^

by 想也 (2015-03-18 09:00) 

Sizuku

空気公団、初めて知りました。
歌詞がすーっと心に入ってきました。
このアルバム、ちゃんと聴きたいです。
映像もいいですね^^
ご紹介下さりありがとうございます。
by Sizuku (2015-03-19 17:22) 

想也

Sizukuさん

気に入ってもらえて、嬉しいです^^
この「なんとなく今日の為に」という曲も良いですが、
アルバムとしても、とても良いアルバムだと思います。
記事中にも書いていますが、「文字のないページ」という曲は、超名曲です。

by 想也 (2015-03-20 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0