SSブログ

錦織圭を見逃すな! [テニス]

「錦織圭を見逃すな!テニス ATPツアー放送開始スペシャル」

という番組が、NHK総合で3月12日(木)24:36~25:25に放送される。


番組ホームページ(http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/)によれば、NHKは、ATPのマスターズ9大会とツアー・ファイナルをNHK総合やBS1で放送することになったそうで(さしあたり、今週のインディアン・ウェルズと3月末から4月にかけてのマイアミについては、2回戦から決勝まで毎日1試合を放送するとのこと)、それに先立って、マスターズ大会の魅力とみどころを錦織選手を中心にして紹介しようということらしい。

この特番も興味深いけれど(すでに予約済み♪)、何よりNHKでマスターズ大会が観られるようになるのがいい。

これを機に、一時的なブームではなく、日本でもテニス人気が定着していってくれるといいなぁ。


「エースをねらえ」で宗方コーチが思い描いていた夢のことを、ふっと思い出した。
歳がわかるな・・・(笑)

タグ:錦織圭
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0