SSブログ

R.I.P. David Crosby

デヴィッド・クロスビー(David Crosby)が亡くなった。

ジャケットがすごく好きで、このレコードは、ホント、よく聴いた。

だから、今宵は、このレコードークロスビー、スティルス&ナッシュ(Crosby, Stills & Nash)が1969年にリリースしたセルフタイトルのファースト・アルバムーを聴くのである。


20230120-01.jpg


うちのはUS盤だが、オリジナルではない。

Broadwayアドレスのレーベルなので、一応オリジナルと言っていいのかもしれないが、少なくともファースト・プレスではない。

Discogsを見ればわかるように、このレコードは、Broadwayアドレス・レーベルの盤にもバリエーションがいろいろあるが、整理すれば、ファースト・プレスの特定はとくに難しくはない。

とはいえ、今宵は、そういうことをチマチマと書く気力も起きないので、そのうち、気が向いたときにでも書くことにしよう。

セカンド・プレスだって、これだけ聴いてれば、悪くないよ。


R.I.P.

タグ:David Crosby
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント