SSブログ

アイナ・ジ・エンド『金木犀』 [J-POP & J-ROCK]

ちょっと前になるが、12月19日放送のロック大陸漫遊記で、アイナ・ジ・エンドの曲がオンエアされた。
その回のお題は「2021年気になった曲で漫遊記」で、草野さんが2021年に聴いて気になった曲をセレクトしていたわけだが、何故だかボクの琴線に触れたものはほとんどなくて、唯一アイナ・ジ・エンドの曲だけがちょっとひっかかっただけだった。

とはいえ、ちょっとひっかかっただけだったので、そのまま忘れてしまっていたのだが、さっき唐突にもう一度聴いてみたくなった。

ところが、すっかり忘れてしまっていたので、曲名がどうしても思い出せない。
ロック大陸漫遊記のオフィシャル・サイトに行って、過去のオンエアリストを確認して、ようやく『金木犀』という曲名に辿り着いた。

ホントにかすかに琴線に触れた程度だったのである。





しかし、YoutubeでMVを観てみたら、なんだか妙に引き込まれてしまった。

アイナ・ジ・エンドについてはBiSHのメンバーという程度の認識しかなく、BiSH自体名前しか知らず、ふつうのアイドル・グループかと思っていたので、この曲が彼女の作詞作曲であることに吃驚した。
草野さんがラジオの中で言ってたような気もするが、BGM的に聞き流していたので、あんまり覚えていない(笑)

それにしても、この感性は凄いな。





THE FIRST TAKEのシンプルなピアノ・アレンジ・バージョンは、ヒリヒリした感情が剥き出しになって、胸が痛くなるのである。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント