SSブログ

デ杯 三日目 [テニス]

デビスカップ・ワールドグループ一回戦三日目はシングルが二試合。

ラオニッチ vs 錦織戦は、6-3 3-6 4-6 6-2 4-6というフルセットの激闘で、錦織選手の勝利。
あのサーフィスは、断然ラオニッチ選手に有利かと思ったけれど、さすが錦織選手である。
きっちりと対応して、見事なプレイだった。

二試合目は、当初は伊藤選手の出場が予定されていたけれど、添田選手に変更となった。
ポスピシル vs 添田戦は、7-5 6-3 6-4でストレート負け・・・
今日のポスピシルの出来じゃ、仕方ないやーね。

結果日本は2勝3敗でカナダに敗れ、残念ながら、ベスト8進出はならなかった。
来年に期待しよう・・・と言いたいところだけれど、その前にワールドグループ・プレーオフがある。
9月に行われるこの入れ替え戦に勝たなければ、ワールドグループに残留できない。
厳しい世界なのである。
がんばれ、日本!

さて、前にも書いたけれど、本日発表の世界ランキングでは、錦織選手は順位を一つ下げて5位となった。
12日から始まるインディアン・ウェルズのドローが気になるところだ。

いつ発表になるんだろ?
さすがにこれまでドローの発表まで気にしたことなかったから、まったくわからないや(笑)

タグ:錦織圭
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0