SSブログ
ボクの写真館 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

カマキリ君がお散歩中 [ボクの写真館]

今朝、ユウを施設まで送って帰宅したとき、ブロック塀の上をのんびりお散歩するカマキリ君に出くわした。

子どもの頃は虫博士なんて呼ばれるくらい昆虫が好きだったので、こういう場面に出くわすと、思わずシャッターを切ってしまう。


20211005.jpg


昆虫も、かわいかったり、綺麗だったりするのに惹かれるので、捕食シーンみたいにグロいのは苦手です(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

その者青き衣をまといて・・・ [ボクの写真館]

夕方の散歩の途中、一面のネコジャラシが黄金に輝いていた。


20210828-2.jpg


「その者 青き衣をまといて 金色の野に降り立つべし」

大ババさまの台詞が脳内再生されちゃったよ(笑)

アニメはほとんど観ないのだが、ナウシカは好きなのだ。


実際にはもっとキラキラとしていたのだが、ありのままを写真におさめるのは、なかなか難しいよね。

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天使の梯子 [ボクの写真館]

昨日、夕方の散歩中に、ちょっと珍しい(といっても別に大したものではないが)写真を撮った。

散歩中、「天使の梯子」を見ることは多いが、それは地上へ降り立つための(あるいは地上から昇っていくための)梯子であって、地上から昇ったところから更に上空に伸びる梯子を見たのは初めてだった。


20210731.jpg


この上空に伸びる薄明光線も「天使の梯子」でいいんだよね?

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あか、しろ、きいろ [ボクの写真館]

何故いままで気づいていなかったのか不思議だが、散歩コース上に、チューリップが綺麗に咲いているところがあるのを、今日発見した。

どうやら花好きの農家さんらしく、畑の淵にグルっとチューリップが植えられていた。


20210330.jpg



チューリップは、やっぱり、あか、しろ、きいろである(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

忙しくても散歩はする [ボクの写真館]

気がつけばひと月以上更新が滞っていたが、忙しかったんだから仕方がない。
何しろ、9月の連休明けから、休日は一日もない。
まぁ、ストレスを溜めこまないように、それなりに休憩をとったり、リフレッシュの時間をとったりはしているのだが、ブログを書く時間までは作れない。
ブログの優先順位は低いのである(笑)

優先順位で言えば、時間があればまず音楽を聴く。
それから、週に一度はテニスをやる時間をつくる。
そして、天気が良い日は必ず30分程度の散歩にでかける。
健康のため、忙しくても散歩はするのだ。

そんなわけで、ひと月ぶりのブログということもあるし、リハビリがてら、散歩のときに撮った写真でもアップしてお茶を濁すのである(笑)

10日ほど前のこと、夕暮れ時の富士山がとても綺麗だった。


20201027.jpg



コメント(0) 
共通テーマ:音楽
前の5件 | 次の5件 ボクの写真館 ブログトップ