SSブログ

GW4日目 [ETC]

GW4日目は快晴である。

丘をちょっとのぼれば、絵に描いたような綺麗な富士山が見える。


20230502-01.jpg


自宅に戻ると、佐川急便がHMVからの荷物を運んできた。


20230502-02.jpg


「全世界が待っていた」山下達郎さんの『FOR YOU』、2023年最新リマスター&カッティング180g重量盤である。
HMVは、7インチ・サイズのステッカー付きだ。

GW中のせいか、発売日前日の正午過ぎに届くとは・・・
フラゲにもほどがある(笑)

さて、午後はどうするか。

家でおとなしく届いたレコードを聴くか(買っただけで聴いてないレコードもたくさんあるし)。
近所のハード・オフとかブック・オフとかのぞいてみるか。
それとも、久しぶりにレコード・ショップにでも行ってみるか。

ただいま思案中・・・

タグ:山下達郎
コメント(0) 

小芝風花 [ETC]

2年前の動画らしいのだが、何故だかYouTubeにおススメされたので、なんとなく観てみたら・・・





娘にしたい女優ナンバーワンに急浮上してしまった(笑)

お母さんが好きってのに影響されたようなのだが、この歳の子が、『きんぽうげ』とか「氷のくちびる』とか『そばかすの天使』とか、弾き語りしたくなるほど好きって、嬉しくなるよねぇ。

そりゃ、甲斐さんだって、ギターあげたくなるわな。

タグ:小芝風花
コメント(0) 

ネットスーパー [ETC]

熱は相変わらず36度5分~36度8分ぐらい。
平熱が36度ぐらいなので微熱と言えなくもないが、37度を超えてなければ平熱か(笑)
昨日から咳がとまらないのがちょっと厄介だが、喉の痛みや筋肉痛はおさまったし、ユウと同じく、ボクもほぼ無症状ってことだよね。

それでも、他人に感染させるリスクがある間は外出できないので、そろそろ食料をどうやって調達するかを考える必要が出てきた。
カップラーメンの類だったらAmazonで買えるんだっけ?

「このご時世、ネットスーパーとかあったりないのかしらん?」とググったら、やっぱり存在した。
幸いなことに、うちは、イトーヨーカドーのネットスーパーの配達エリア内だった。

サイトで商品検索をしてみると、価格は普通のスーパーの価格である。
当たり前か(笑)
いや、でも、スーパーって日常的に割引き価格だから、ネットスーパーとかだと、コンビニ価格ぐらいになってるのかなと思ったんだけどね。
配達料も時間帯によって440円だったりするが通常は330円だし、リーズナブルだ。

早速あれこれ発注して、夕方の配達を頼んだ。
で、何の問題もなく到着。
いやぁ、助かるわ~

コメント(0) 

ONE PIECEファンではないのだが・・・ [ETC]

元旦の朝になって、2023年のほぼ日手帳を未購入だったことに気づいた。
例年12月中旬くらまでには購入しているのに、何たる失態・・・

まぁ、でも、Amazonで取り扱ってるし、翌日配送してもらえば問題ないか。
そう思ってAmazonを見たら、普通のオリジナルは配送日が1月9日~16日になっていた。
ダメじゃん・・・

ちょっと慌てたのだが、ONE PIECEとのコラボ版は翌日配送になっている。
ファンではないのだが、背に腹はかえられない。
仕方ないので、ちょっと高いが、ONE PIECEとのコラボ版を発注した。


20230102-02.jpg


表紙が赤くて、ONE PIECEのロゴが入っていて、ときどきページにキャラクターの絵が入るというだけの違いかと思っていたら、「日々の言葉」がONE PIECEの台詞になってるじゃないか。
そりゃそうか・・・

まぁ、とくに「日々の言葉」を熱心に読んでたわけでもないから、今年はONE PIECEの名セリフにつきあってもいいか(笑)



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


ってことで、元旦のページを開き、昨日のことを書き込もうとしたのだが・・・


20230102-03.jpg


なんだか冒険に出る気分になってきた(笑)

もしかして、今年は、冒険の年になるのか?(謎)

コメント(0) 

診断基準 [ETC]

このブログを訪ねてくださる方々はすでにお気づきのこととだと思うが、アナログ・コレクターというのは病である。

進行の速さに個人差はあるだろうが、病は確実に進行する。

そして、ある一線を越えたところで、おそらく不治の病となる(笑)

アナログ・コレクターとしては、すでに不治の病に至ってしまっているのかどうか、気になるところだ。

今日は、深刻な事態に至ってしまっているかを診断する基準をひとつ紹介しよう。


QBBチーズ・デザートのひとつオレンジショコラはお気に入りで、小腹が減ったときのために冷蔵庫に常備しているのだが・・・


20221218-01.jpg


このパッケージを見て、「これ、おいしいですよね~」とか「それ、おいしいの?」とか反応した貴方は、正常である。
少なくとも、病はまだそれほど進行していない。


「あっ、フォノディスクだ(もしくは、PRSだ)!」と思った貴方!

手遅れです(笑)

ボクは、もちろん、手遅れです(涙)

コメント(0)