SSブログ

Pretender [Official髭男dism]

テレビドラマ『コンフィデンスマンJP』は観ていなかったので、映画化のことも知らなかったし、そのいずれの主題歌にも抜擢されたOfficial髭男dismのことも全く知らなかった。

『Pretender』のことは、何週間か前に、森恵さんの弾き語りカバーで知った。





この弾き語りカバーを最初に聴いたときは、森恵さんの歌やギターを相変わらず素晴らしいと思ったものの、楽曲自体はとくにボクの琴線に触れるものではなかった。

しかし、琴線というのは、心の奥に引っ込んでいるときと、表側に剥き出しになっているときがある。

昨日、なんとなくもう一度聴いてみたら、もう思いっきり琴線に触れまくってしまった。


     ♪ 君の運命のヒトはボクじゃない
     ♪ 辛いけど否めない でも離れがたいのさ


いやぁ、すっごくリアルにいろいろ思い出してしまって、切なくなってしまったよ(笑)

で、「これは、オリジナルも聴いてみなければなるまい」とYouTubeでMVを観てみたのだが・・・





MVも含めて、すっごく良い。
森恵さんのファンとしては、彼女のカバーよりオリジナルのほうが良いと思うことは非常に少ないのだが、この曲に関してはオリジナルのほうが好きだ。
もう、ぐいぐいと刺さってきて、いた~いやいや~でもあま~いないやいや~なのである(謎)

それに、バンド名がOfficial髭男dismである。
髭男dismなんて、まさしくボクが目指しているものそのものじゃないか(リアルなボクを知っている人にはわかってもらえるかも?)。
しかもOfficialだって言うんだから、もうボクには抵抗しようもないのである(笑)

ということで、アルバム『Traveler (初回限定LIVE Blu-ray盤)』をつい今しがた発注してしまった。



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


     ♪ それじゃボクにとって君は何?
     ♪ 答えはわからない わかりたくもないのさ
     ♪ たったひとつ確かなことがあるとするのならば
     ♪ 「君は綺麗だ」


そう、たったひとつ確かだったのは、「彼女がとても綺麗だった」ことだけだったんだよな~

コメント(0) 
共通テーマ:音楽