SSブログ

Char meets 鮎川誠 [J-POP & J-ROCK]

1月31日はジョン・ウエットン(John Wetton)の命日なので、キング・クリムゾン(King Crimson)の『太陽と戦慄』なんぞを聴いていたのだが、唐突に、むか~しフジテレビのCSで放送された「Char meets 鮎川誠」が観たくなった。

しかし、録画しておいたDVD-Rが見つからない。

かな~り大量にある映画部屋のDVD-RやらBD-Rやらを全部確認したのに、ないんである。

2時間くらい探してたんじゃないだろうか・・・

もう諦めるしかないかと思いかけたとき、レコード倉庫になってる部屋の片隅に、DVD-Rを詰めたケースが置いてあるのを見かけた気が・・・

ビンゴ!

無事、見つかった。


20230201-01.jpg


そういえば、この番組で、レコードを聴いてるって話を聞いて、鮎川さんにすごーく親近感を持ったんだった。

鮎川さん「ギターとレコード、たまるばっかりやね。」
Charさん「レコードは、やっぱり、捨てられないよね。何枚ぐらいもってる?」
鮎川さん「わからん。」
Charさん「けっこうある?」
鮎川さん「けっこうある。」
Charさん「でも、墓には持ってけないからどうする?」
鮎川さん「しら〜ん。」

ていう会話が好き。

タグ:鮎川誠
コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

阪蔵

25年位前、Charさんはハービー・ハンコックのヘッドハンターズをレコードで買い直してましたよ。鮎川さんはレコードをMDに録音して聴いてるとか言ってたのを思い出し時の流れを感じます。2009年にエリック・クラプトン&ジェフ・ベックの来日公演を観に行ったら偶然前の席が鮎川夫妻だったのも良い思い出です。
by 阪蔵 (2023-02-01 13:43) 

想也

阪蔵さん

クラプトンとベックの来日公演で、偶然前の席が鮎川夫妻って、素晴らしい思い出ですね(^^)
開演前とか閉演後とかに、お二人の会話が自然と聴こえてきたでしょうし。

by 想也 (2023-02-01 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント