SSブログ

Music From SiestaのUSオリジナル [Miles Davis]

9月28日はマイルス(Miles Davis)の命日である。

今年は、このレコードを聴いて追悼することにした。


20220928.jpg


マーカス・ミラー(Marcus Miller)との共同名義で1987年にリリースされたアルバム"Music From Siesta"のUSオリジナル( Warner Bros. Records 9 25655-1)である。
内袋が黒いポリ製?なのも命日にふさわしい感じだしね。

このアルバム、映画のサントラらしいが、映画自体を知らないし、サントラとして聴いたことはない。
この上なく美しい音楽の中で多様な表情を見せる晩年のマイルスのブロウを堪能するためのアルバムである。
マイルスのアルバムの中で、一番美しいアルバムじゃないだろうか。

送り溝に手書きSTERLING(DMMなのであったとしても刻印ではない)もサインもないのだが、裏ジャケットのクレジットを信じれば、STERLINGのジャック・スキナー(Jack Skinner)のマスタリングで、音も素晴らしい。

マイルス晩年の傑作である。

R.I.P.

タグ:Miles Davis
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント