SSブログ

助演女優賞? [ドラマ]

昨日、ザテレビジョンの第111回ドラマアカデミー賞(2022年1-3月クール)が発表になった。
『妻、小学生になる。』の毎田暖乃ちゃんは、助演女優賞の受賞である。

でも、助演女優賞?
主演女優賞だろーと思ったのだが、考えてみれば、『妻、小学生になる。』は、妻を亡くして10年間ゾンビのように生きてきた男(と母を亡くして10年間ゾンビのように生きてきた娘)の再生の物語だから、主演は堤真一さん(と蒔田彩珠ちゃん)てことになるのか・・・

暖乃ちゃんの演技が凄すぎて、ボクの中では、完全に主演女優だったよ(笑)

ザテレビジョンのWEBサイトでは、インタビュー記事が読めるので、ファン(ボクは、ドラマのファンにすぎないのか、すでに暖乃ちゃんファンなのか、よくわからない 笑)必見である。


20220526.jpg



あー『妻、小学生になる。』、また観たくなってきたな。


そういえば、主題歌になっていた優河さんの『灯火』が収録されたアルバム『言葉のない夜に』、Amazonでは相変わらずCDしか出ていないが、HMVを見ると6月20日にアナログ盤がリリースされるとの情報が。
CDだったら配信でいいかと思っていたが、アナログが出るなら買おう。

コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント