SSブログ

いつの間に? [渡辺貞夫]

前の記事で、『アイム・オールド・ファッション』について、「発売日はよくわからない」と書いたのだが、ふと思い立って渡辺貞夫さんのオフィシャルWEBサイトを確認したら、発売日は1976年8月25日だと書いてあった。
ってことは、うちの『アイム・オールド・ファッション』は、発売日前月に最初に使用されたスタンパー(つまり初回盤に使用したスタンパー)を使いまわしたものだったのかー

それはそうと、1年くらい前に『モーニング・アイランド』(FLYING DISK VIJ-6018)の発売日が知りたくてDISCOGRAPHYを確認したときには、発売日と言いながら録音日が書いてあったんだけどなー
だから、あそこでは発売日を確認できないと思い込んでいたのだが・・・

いま確認したら、『モーニング・アイランド』も1979年5月25日となっていて、ちゃんと発売日だ。


20220519.jpg


いつの間に修正されたんだろ?
ボクはクレームを入れたりしていないが、うちの記事を見て(あるいはうちの記事を見てクレームを入れてくれた方がいて)修正してくれたんなら、こういうブログをやってる甲斐があるってもんだ。

いずれにしろ、下記記事の答え合わせができたので、前の記事ともども追記しておくのである。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2021-06-07


それにしても、ベイシー・モデルのShure V15 TypeⅢだと、ナベさんのレコードが聴きたくなるなぁ(笑)

タグ:渡辺貞夫
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント