SSブログ

Atomic Swing [ラジオデイズ]

いつもならタイムフリーと言っても月曜には聴いている草野マサムネさんのロック大陸漫遊記@TOKYO FMだが、GWということもあって、今日、木曜になって聴いた。

「スウェーデンのロックで漫遊記」というのが聴く気を起こさせなかった、というわけではない。
まぁ、スウェーデンのロックは、ほとんど知らないが・・・
実際、オンエアされたもので知っていたのは、カーディガンズ(The Cardigans)くらいだったし。
でも、北欧のロックにも、興味がないわけではないんである。

といっても、すごーく興味があるというわけでもないので、まぁ、テキトーに聴いていたのだが、アトミック・スウィング(Atomic Swing)の"Panicburgh City"という曲はすこぶる気に入った。
そこはかとなく漂うドアーズ・フレイバーが、ボクの琴線を激しく鳴らしまくったのである。
草野さん、ありがとー





MVも無茶苦茶かっこいいじゃないか。
1993年にリリースされたデビュー・アルバム"A Car Crash in the Blue"に収録されていた曲だから、30年ほど前の曲だけど、60年代から70年代の質感だよね。

"Panicburgh City"がすこぶる気に入ったので、アルバム"A Car Crash in the Blue"をApple Musicで聴いてみたのだが、これがまた素晴らしい!
1993年だとアナログは出てなさそーだけど、最近のアナログ・ブームに呼応してアナログ化されてないかしらん?

そう思ってDiscogsを見てみると、2016年にアナログ化されてるじゃないか。
しかーし、マケプレで販売価格を見るとかなりのプレミアがついて2万越えである。
買えねーよ・・・

ユニバーサルさん、アナログの再発、どうかよろしくお願いします。

タグ:Atomic Swing
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント