SSブログ

緑の日々 [オフコース]

今日のTLは「みどりの日」にちなんだレコードで溢れかえっていたので、ボクもそういうレコードを引っ張り出した。


20220504.jpg


オフコースの『緑の日々』(ファンハウス 07FA-1011)である。
タイトルが『緑の日々』のうえに、初回限定盤はグリーンのクリア・ビニールときている。
これ以上、「みどりの日」に似つかわしいレコードはないだろう(笑)

画像に目を凝らせばわかるかと思うが、ボクが持っているのは、レーベル上に「見本」と印刷された見本盤である。
しかし、PMこそ4-8と前月プレスを示している(発売日は1984年9月21日)が、スタンパーのほうは1S 16/1S 32とかなり進んでいる。
Side 1の16でもかなりのものだが、Side 2の32って何さ?
まぁ、1984年のオフコースも無敵だったからなぁ。
膨大な予約のために通常盤(初回限定盤)プレスがかなり先行したんだろうな。

それはそうと、この『緑の日々』という曲、いろんな意味で思い入れがある。

この曲がヒットしたのは、ボクが大学生だった頃のこと。

     ♪ 君となら 生きてゆける
     ♪ 君の為に 僕が生きてゆく
     ♪ まるで君が 望むような
     ♪ 僕には なれないかも 知れないけど

その頃は、確かに、恋の歌にすぎなかった。

この歌がボクにとって恋の歌ではなくなったのは、ユウと二人で生きていくことを決めたときだ。

     ♪ 君のために 強くなる
     ♪ 僕には もう なんの迷いもない
     ♪ 何も 恐れないで
     ♪ 今はすべてを 僕に任せて

あれからもう24年。
あの頃に比べたら、ボクも、だいぶ強くなった・・・んじゃないかな?(笑)

ユウとの日々は、まさに緑の日々なのだ。

そういえば、「緑の日々」と題した記事を書いたことがあったな。
ついでなので、リンクを貼っておこう。

https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2016-08-21-1

タグ:オフコース
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント