SSブログ

全豪オープン二週目 [テニス]

全豪オープンも二週目に入り、女子ダブルスはすでに準々決勝である。
本日第一試合に登場した青山=柴原ペアは、マルティッチ=ロジャースペアに6-1 6-4のストレートで快勝、準決勝に進出を決めた。
青山=柴原ペアは第二シードだから順当勝ちではあるのだが、今日のゲームは勝ち方がよかったよねぇ。
ホント、優勝も大いに期待できるんじゃないだろうか。

今年の全豪オープンは、女子シングルスでは、注目していたフェルナンデス選手が一回戦であえなく敗退、大坂選手も三回戦でアニシモア選手に惜敗と、興味が一気になくなってしまったが、女子ダブルスで、穂積=二宮ペアが二回戦で惜敗(ホントに惜しかった!)したのは残念だったものの、青山=柴原ペアが勝ち残ってくれているのはとても嬉しいのである。

そうそう、錦織選手の欠場であまり興味が湧かなかった男子シングルスだが、ダニエル太郎選手の活躍には心躍った。
強烈なサービスを身につけて、以前とはがらりと違う攻撃的なテニスが、とても印象的だったよね。
二回戦でマレー選手をストレートで撃破したのは、ホント、吃驚だった。
三回戦ではシナ―選手(ランキング10位!)に負けてしまったが、2セット目を6-1でとったことからもわかるようにテニスの質自体はとても良くて、十分に勝機はあったような印象だったので、体力的な要因が大きかったと思う。
予選からの勝ち上がりでグランドスラムの5セットマッチを戦うのは、体力的に厳しいよねぇ。

でも、進化した太郎ちゃんの今年の活躍、大いに期待できそうなのである。
次はどのトーナメントに出るのかな?

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント