SSブログ

WOWOW MUSIC // POOL VIDEO [斉藤和義]

YouTubeに、WOWOW MUSIC // POOL VIDEOというのがアップされていた。
斉藤和義さんがゲストで、アナログ盤をネタにトークしているものだから、和義さんファンでアナログ・マニアのボクのような人間には必見の動画だ。








YouTubeにアップされている動画は2本なのだが、続きがあって、58分におよぶフル動画はWOWOWオンデマンドで配信されている(つまり、YouTubeにアップされているのは半分)。
後半では、「最近ハマった一枚」ということでビートルズ(The Beatles)の"Get Back"(グリン・ジョンズ・ミックス)をとりあげ、最後に、昨年リリースした自身のアルバム『55 STONES』やライブなどについて語っている。

このオンデマンドの配信は、WOWOW未加入でも、無料の「WEBアカウント登録」をすれば観られるようだ。

それはそうと「とっておきの一枚」として紹介されたEric Schoenbergって、ギタリストとしてもルシア―としてもまったく知らなかったなぁ。
どこかでめぐりあったら買ってみようかな。

あと、和義さんのハジレコ(初めて買ったレコード)が高中正義さんてのは、ちょっと意外だった。
まぁ、でも、ハジレコは、必ずしも音楽的影響を強く受けたものってわけじゃないよね(笑)

そういえば、先日和義さんの2021年ライブツアーの様子がWOWOWで放送されていて、録画しておいたんだった。
週末にでも観よう。

このライブの放送、見逃したという方は、オンデマンドで1月23日(日)まで見逃し配信があるし、2月4日(金)夜8:00から再放送もあるよ。

タグ:斉藤和義
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント