SSブログ

Army DreamersのUKオリジナル [Kate Bush]

12月17日放送のKitristime(キトリスタイム)@a STATION FM京都では、11月28日(日)13:00から開催された「Kitristime」特別出張編 オンライントーク会の模様がオンエアされた。

リアルタイムでは全然気づいていなかったが、録音された様子をあらためて聴いていると、確かに、通常のKitristimeのときとは、二人のテンションがずいぶん違っていたことがわかる。

ホントにすごく楽しかったんだろうなぁ。
だとしたら、また企画して欲しいぞ。
ファンとしては大歓迎だ。

それはそうと、今回の放送では、ケイト・ブッシュ(Kate Bush)の"Army Dreamers"がオンエアされたのも嬉しかった。

大好きな曲なのだが、1980年にリリースされた曲だし、いま普通にラジオでオンエアされる曲ではない。
なんだか、ちょっと、リクエストに応えてもらったような気分になった。
リクエストを送ったわけでもないのに(笑)

サード・アルバム"Never For Ever"に収録されていた曲だが、今宵は、UKオリジナルのシングル(EMI 5106)で聴こう。


20211219-1.jpg


念のためにマトを確認すると、A-1/B-2でちょっとギクッとする。
A-1/B-1があるなら買い足さないとなーとDiscogsを確認してみたが、A-1/B-2しか出ていないし、テストプレスもA-1/B-2の両面Gスタンパーのようなので、A-1/B-2が初回マトということで良さそうである。

このレコード、送り溝にサインはないのだが、PSの裏に"Cut by Chris Blair"というクレジットがある。


20211219-2.jpg


やはり、クリス・ブレアのカッティングは素晴らしい。

Kitriの二人が、違う世界に連れてってくれるような曲と言っていたが、その「違う世界に連れてってくれる」感がハンパない音に仕上がっている。
立体的に広がる音空間が実に心地よい。
いつしかその空間の中に入り込んでしまっている自分がいる。

YouTubeにMVがあったので貼り付けておこう。





この世界は、永遠に違う世界であって欲しいなぁ・・・

タグ:kate bush
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント