SSブログ

『恋です!』の最終回は・・・ [ドラマ]

日テレ水曜10時から放送されていた『恋です!』の最終回は、いろいろ斬新だったよねぇ。

花男とハチ子の結婚てのはまぁ予想できなかったわけじゃないけど、結婚てのはそれなりに準備ができてからするものだって感覚があるから、これから専門学校に通うっていうハチ子が、「卒業したらアパレル会社に入って洋服作りたい。ガッツリ働くから、家事よろしく。」と花男に言うと、草介が「花男、ヒモになんのか。」と突っ込んで、「失礼なこと言うな。オレはフリーアルバイターです。」って花男が答えるシーンには、目が点になった(笑)

まぁ、漫画が原作だから「現実的」じゃないだけって言われればそれまでだが、逆に、「現実的」に考えているつもりのボクは、偏見や先入観で無意識にいろいろ決めつけてるだけなんじゃないかって気もしてきた。

獅子王が森生に告白するシーンでの森生の返事にしても、あれが完璧な返事だよねぇ。
森生は、偏見や先入観からとことん自由なんだな。
そういうとこ、無茶苦茶かっこいいよね。

獅子王のイズミへの告白ってのも、偏見や先入観から自由にならないと、理解不能なんじゃないだろうか。

目に見える世界に物理的にくもりはなくても、心がくもっていれば、世界はゆがんで見えてしまう。

心のくもりをすっかり取り除いたら、今まで見えてきた世界とはまったく別の世界が眼前に広がるかもしれない。

『恋です!』の最終回を観終わった後、そんなことを思った。
ボクも、一生懸命心を磨いて、くもりをすっかり取り除かなくちゃなー。

JUJUが歌う主題歌『こたえあわせ』のMVが一昨日公開されていた。





正解がわからないと選択を迷っている人の背中を押してくれる歌だよね。

前にも書いたことだけど、どちらを選択したとしても、その後の生き方次第で、正解にできるんだと思うよ。

タグ:JUJU
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント