SSブログ

レノンの夢も [John Lennon]

12月8日はジョン・レノン(John Lennon)の命日である。
今年はこれを聴いて、ジョンを偲ぶことにした。


20211208.jpg


昨年リリースされた最新ベストアルバム"Gimme Some Truth"である。
たまにはアナログ以外も聴かないとね(笑)
聴いていたのはもちろんDolby Atmosだ。

価格的に少し安かったのでボクは輸入盤を購入したのだが、いまAmazonを見たら日本盤が安売りされてるじゃないか・・・



(画像をクリックするとAmazonに飛びます。)


ちぇっ・・・
まぁ、でも、完全生産限定盤なのに、1年以上経っても売れ残ってるんだから、こうなるか。
もうちょっと待ってればもっと下がるのかな?
って、ボクはもう買わないけど(笑)


ジョンを聴いてたら、ふっと斉藤和義さんの『レノンの夢も』が思い浮かんだ。

YouTubeで検索してみたら、東日本大震災のあとに和義さんがやっていたUSTREAMの生配信番組『空に星が綺麗』でやったときの動画があった。





とんでもなくかっこいい・・・
そういやボクも弾き語りしようと練習したことがあるんだが、どうもうまくいかなかったなぁ。
また練習してみるかな・・・

オリジナル・バージョンは、アルバム『WONDERFUL FISH』に収録されている。



(画像をクリックするとAmazonに飛びます。)


『WONDERFUL FISH』は、ボクが初めて買った和義さんのアルバムで、たぶん一番聴いた和義さんのアルバムだと思う。
『deja vu』って曲がホント好きでねぇ。
『レノンの夢も』は超かっこいいし、『歩いて帰ろう』も入ってるしね。

まぁ、でも、いまはみんなサブスクで聴くのか。





ジョンの夢は、間違いなく、ボクにも宿っているな。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント