SSブログ

花束みたいな恋をした [映画]

話題の映画だったし、WOWOWでやっていたので観てみた。

いまの若い人たちの恋愛を描いたものなんだろうけど、ボクが同じくらいの年齢だった頃の恋愛と、いろいろ小道具は違っていても、本質的なところはほとんど変わってない気もした。

って、ボクに『花束みたいな恋』の経験があるわけじゃないけど(笑)

それでも、いろんなシーンに、自分の思い出の中のシーンがちょっと重なったりして、キュンとしたよね。
恋の記憶が遠すぎたせいか、主人公に感情移入して泣くということはなかったけど。

ただ、この予告編にも出てくる「こういうコミュニケーションは、頻繁にしたいほうです。」って台詞は、なんだか強烈に結びつく記憶があって、ちょっと困ってしまった。





「私、結婚したら、『いってらっしゃい』のキスは絶対に忘れないから。」
彼女はそんなことを言っていた。

そういや、彼女とは、好きな音楽や好きな映画の話で時間を忘れて盛り上がったのがきっかけで仲良くなったんだった。

ってことは、あれは『花束みたいな恋』だったのか?
いや、彼女のほうは絶対そうは思ってないだろうな(笑)

まぁ、でも、あんまり華やかではないボクの人生の中では、確実に、花束みたいに色鮮やかな記憶ではあるな。


最後に、U-NEXTが提供しているSpecial PVってのも貼り付けておこう。




コメント(0) 
共通テーマ:映画

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント