SSブログ

糸 [映画]

菅田将暉さんも小松菜奈さんも特に好きな俳優というわけではないのだが、結婚したと聴くと、お祝いに二人が共演した映画でも観ようかという気になる。

二人はこれまで3作品で共演しているらしいのだが、ボクは『糸』しか知らない。
そりゃそうだよね。
菅田将暉さんにも小松菜奈さんにもそれほど関心がないんだから(笑)

『糸』は、観たいと思っていた映画の一つだった。
だって、中島みゆきさんの『糸』が原案だって言うんだから、そりゃ観たいと思うよね。

     ♪ 縦の糸はあなた 横の糸はわたし
     ♪ 織りなす布は いつか誰かを
     ♪ あたためうるかもしれない

思わず歌ってしまったよ(笑)





ってことで、先日WOWOWで放送したやつを録画したのがHDDにあったので、観てみた。

うん、良い映画だと思う。
香(榮倉奈々)が「運命の糸」について語るシーンとか、葵が「子ども食堂」を訪ねるシーンとか泣けるよね・・・
ほかにも印象的なシーンはいろいろあるし。

ただ、ちょっと駆け足になってしまっているところが残念かなぁ。
とはいえ、東日本大震災を含む平成の世相が織り込まれた18年が130分に詰め込まれているから、一つ一つのエピソードを丹念に描くというのは犠牲にせざえるを得ないわけで、一本の映画としてまとめようと思ったら、駆け足になるのは仕方なかったんだろうけど。

どうせなら、全10話くらいの連続ドラマでリメイクしてくれないかしらん?





この『糸』フルバージョンの動画は、映画を観たあとに観るもんだよね。

出逢うべき人には出逢うべきときに出逢う。
一度離れてしまっても、いつかどこかで再びめぐり逢う。
あなたには、心の片隅にずっと住み続けている人がいますか?

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント