SSブログ

Bob Welch, French KissのUSオリジナル [アナログ・コレクターの覚書]

昨日、田畑満さんが、ボブ・ウェルチ(Bob Welch)"French Kiss"のUSオリジナルについて、初回盤にはインナースリーブに誤植があるというようなことを(またどうでもいい情報を知ってしまったと)つぶやいていたので、Discogsでどこがどうなってるのかを確認して、自分の持っている盤のインナースリーブを確認したみたところ、見事ハズレだった(涙)

田畑さんも、どうでもいい情報だと言ってるし「まぁいいかー」と思ったのだが、せっかく引っ張り出したので聴いていたら、「まぁいいかー」と思えなくなってきた(笑)


20211020-1.jpg


そろそろ東京にレコ掘りに行けそうな状況になってきたし、フラッシュ・ディスク・ランチの300円コーナーとか800円コーナーを掘っているときなんかに、探すべきレコードかなと。

でも、憶えていられる自信がまったくないので、メモ代わりに記事にしておくのである(笑)

誤植は、A5の"LOSE MY HEART"が"CLOSE MY HEART"になっているというものなのだが、実は、インナースリーブには、"LOSE MY HEART"が二箇所ある。


20211020-2.jpg


誤植があるという初回盤も、①のほうは"LOSE MY HEART"と正しく、②のほうが"CLOSE MY HEART"になっているということのようだ。

下北沢にも、ホント、ずいぶん行ってないなぁ。
新型コロナが流行し始めた後は一度も行ってないから、もう1年半くらい行ってないのか?
なんだか、すっごく行きたくなってきたのである。

タグ:Bob Welch
コメント(2) 
共通テーマ:音楽

コメント 2

他力本願児

まだ「堀り」に出かけておられなければ。
「CLOSE」と「LOSE」以外にも追加記載が2点、変更削除が1点有る様です。

一度に全て変更されたのか、段階を追って変更されたのかが
私には分からないので「堀り」甲斐があるかと。

追加

曲目表示の下、Recorded at:~とEngineer:の間に
Strings arranged by
Gene Page
Mastering by Ken Perry
の表記が。

下部©℗1977 Capitol ~の下に
Mick Fleetwood Management
1420 North Beachwood Drive
Hollywood, California 90028
の表記が追加。

変更削除

1曲目SENTIMENTAL LADYの歌詞がクレジット横の一枠目の頭から
記載されるように変更された上で歌われていない部分
Gentle One以降の10行が削除。

他にも変更があるのかもしれませんが、一応お知らせしておきます。
by 他力本願児 (2021-10-29 00:55) 

想也

他力本願寺さん

詳しい情報ありがとうございます(^^)
まだ掘りには行けてないので、うちのLoseインナーだけ確認したら、

Strings arranged追記なし
Mick Fleetwood Management追記あり
SENTIMENTAL LADYの歌詞記載の変更なし

だったので、どうやら段階を追って修正があったみたいです。
うちのは第二段階ですかね。

by 想也 (2021-10-29 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント