SSブログ

細胞のダンス [Kitri]

偶数月が金曜日から始まったので、今月は1日からKitristime(キトリスタイム)@a STATION FM京都だ。
10月は金曜日が5回もあって嬉しいのである。

昨日のKitristimeの1曲目は、Kitriの『細胞のダンス』。
このメジャーデビュー第1弾EP『Primo』の2曲目に収録された曲だ。
(さりげなく?「ちゃんとCDも持ってるよ」アピール。でも、誰に? 笑)


20211002.jpg


『Primo』は1曲目の『羅針鳥』がリード曲だったが、この『細胞のダンス』もMVが作られている。





冒頭、自分のパートが始まるまで、Hinaちゃんがまるでお人形さんのように微動だにしないのが、楽曲のミステリアスな雰囲気を高めてるよね。

この曲、イントロからそのままAメロに流れ込むピアノのリフがすごくかっこよくて好き。
Bメロからサビへの展開も、運命の出逢いの瞬間をモチーフにしている曲(だよね?)らしく、狂おしい感じをうまく捉えていると思う。

運命の出逢い・・・ボクにはなかったなぁ(涙)

タグ:Kitri
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント