SSブログ

全米オープン二回戦 [テニス]

マクドナルド選手と対戦する錦織選手の二回戦は、大会4日目17番コートの第三試合に組まれた。
現地時間で午後3時以降開始とのことだったので、日本時間だと早朝4時以降に開始ということになるのだが、日本時間で深夜25時から始まる第一試合が男子の試合で第二試合が女子の試合(土居選手の試合でペグラ選手に0-2で負けてしまった)だったから、試合時間プラスアルファをそれぞれ3時間と2時間とみたボクは、錦織選手の試合が始まるのは早朝6時くらいだと踏んだ。

まぁ、最初のほうがちょっと観られないくらいならいいやと、6時にセットしたスマホのアラームで目を覚まし、のろのろとリビングに降りてTVをつけると、試合は第一セットのタイブレークに入るところだった・・・
予測が外れたなぁ・・・

タイブレークをすんなりとった錦織選手、第二セットも難なくとって、このままあっさりと勝てるかと思いきや、第三セットからはマクドナルド選手のサーブやフォアハンドが冴えてきて、あっという間に2セットオール、フルセット・マッチにもつれ込んでしまった。
ホント、本領発揮したときのマクドナルド選手は怖い選手だなぁ。

ファイナル・セットは、最初にブレイクされて目が覚めたようにギアをあげた錦織選手が、本領を発揮しているマクドナルド選手を振り切ったのは流石だったよね。
錦織選手、見事にワシントンの雪辱を果たしたのである。

次はいよいよジョコビッチ選手との三回戦だ。
ワクワクするなぁ。


そうそう、大坂選手の二回戦は、相手のダニロビッチ選手の棄権で不戦勝となった。
三回戦は、大会5日目アーサー・アッシュのナイト・セッションの第一試合なので、日本時間だと明日の朝8時に試合開始だ。
相手のフェルナンデス選手は18歳(9月6日生まれなのでまもなく19歳だが)の若い選手で、世界ランキングも73位の選手だけど、若い選手って大きな大会では一試合ごとにすごく成長したりするので怖いよね。

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント