SSブログ

全米オープン一回戦 [テニス]

全米オープンが8月30日(月)から始まっている。
会場であるフラッシング・メドウズのあるNYとの時差は13時間なので、ゲームが行われるのは日本時間では深夜から翌日の午前中にかけてということになる。
以前なら仕事に差し支えるので涙を呑んでTV観戦を我慢しなければならないことも多かったのだが、現在、仕事のほとんどが在宅ワークに移行しているので、うまく時間調整さえすれば観たいゲームはほとんど観戦できてしまう。
それは、良いのか悪いのか(笑)
まぁ、寝不足になるのも健康上良くないので、ほどほどに観戦するのである。

昨夜は錦織選手とカルーゾ選手の一回戦を観ていたが、どうやら錦織選手の肩はそれほど心配なさそうで一安心だ。

錦織選手のテニスの調子だが、6-1、6-1で2セット連取したときは、そのまま第3セットも簡単にとって勝てるかなと思ったら、第3セットに入って急に動きが悪くなったような印象を受けた。
まぁ、カルーゾ選手のテニスが良くなってきたので、それに押された部分もあったんだろうけど、ゲームからしばらく離れてたことも影響したのかもしれない。
第3セットは5-7で取られたものの、第4セットは動きも戻ってきて6-3で取って勝利を収めた(試合時間は2時間41分)ので、特に心配することはないのかもしれないが・・・

二回戦の相手は、ワシントンで惜敗したマクドナルド選手。
ゴファン選手を、6-2、7-5、6-3のストレートで破って(試合時間は2時間8分)勝ちあがってきたので、好調を維持しているようだ。
簡単なゲームにはならないと思うが、錦織選手にはぜひ雪辱を果たして欲しいなぁ。
で、やっぱり、ジョコビッチ選手との対戦が観たいのである。

大会連覇がかかっている注目の大坂選手は、大会第1日目のナイト・セッションに登場。
ブーズコバ選手を6-4、6-1で一蹴して、調子は良さそうだ。
ダニロビッチ選手との二回戦はアーサー・アッシュの第一試合に組まれたので、日本時間では、今日の深夜25時からである。
夜更かしになるなぁ(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント