SSブログ

Citi Open@ワシントンD.C. [テニス]

ワクチンの副反応による発熱だが、ユウは夕べから平熱、ボクの方は夕べ37度台前半にまで下がり、今朝は36度8分なので、平熱より5分ほど高いとはいえ、体調は完全に元に戻っている。
昨日はまる一日何もできなかったが、まぁ、この程度の副反応で抗体価が高まるなら、良しとしなければなるまい。

さて、体調も回復した今日は、朝から錦織選手にさらに気持ち良くさせてもらった。
オリンピックはQFでジョコビッチ選手に完敗だった錦織選手だが(それでも、3大会連続でベスト8に残ったってだけでも凄い)、その後ワシントンD.C.に直行して参戦したATP500の大会Citi Openで順調に勝ち進み、日本時間で今朝の8時から行われたQFでは、ナダル選手を破ってQFに進出してきたハリス選手を6-3、7-5のストレートで退けた。

ファースト・セットは、4-0になったときはベーグルでとれるかと思いきや、反撃を受けて最終的に6-3でとるという形になったし、セカンド・セットは、ブレイク・ポイントまではいくもののなかなかブレイクできず、最後の最後でようやくブレイクしての勝利だったので、完璧な出来という感じではなかったが、それでも錦織選手らしい良いテニスをしていたと思う。

SF進出(ベスト4)ってずいぶん久しぶりだなぁと思っていたら、2019年4月のバルセロナ以来2年3か月ぶりとのこと。
このCiti Openは一度優勝したことのある大会でもあるし、ここはがんばって優勝してほしいなぁ。

で、来週からトロント、シンシナティと続くマスターズ(ATP1000の大会)二大会と、その後の全米オープンで、どれかタイトルをとってくれないかしらん。

タグ:錦織圭
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント