SSブログ

HBD ケイト~Kate Bush, LionheartのドイツATR盤 [Kate Bush]

本日(もう昨日か)7月30日は、ケイト(Kate Bush)の誕生日である。

何を聴いてお祝いしようか悩んだのだが、先日、オルトフォンのEthosを手に入れたこともあり、このレコードを選んだ。


20210730.jpg


ドイツのATR AUDIO TRADEのATR-MASTERCUT RECORDINGというレーベルからリリースされたオーディオ・ファイル向け高音質盤の"Lionheart"(ATR 008)である。
いつリリースされたものなのか正確にはわからないのだが、80年代初頭じゃないかと思う。

どのレコードを聴こうかと棚を眺めていてこのATR盤が目に入ったとき、「オーディオ・ファイル向けの高音質盤をEthosはどう鳴らすんだろう?」という考えが浮かんで、確かめずにはいられなくなってしまった。

それに、いかにもオーディオ・ファイル向け高音質盤という感じの高級感のある金文字黒レーベルは、見た目もEthosによく似合う。
とびきり素敵なジャケットも含めて、実に絵になっているではないか。

実際、UKオリジナルとは違う高音質盤らしい音を、Ethosが繊細かつ濃密に表現して、実に美しい音空間がリビングに広がる。
なんだか少し、オーディオ・マニアになった気分である(笑)

聴き終わったところで、なんとなく送り溝を見ると(見るなよ・・・)、マトがA2/B1である。
慌ててDiscogsを確認すると、悲しいことにA1/B1も存在する。
けっこう売れたようで、A3/B3というのまで存在していた。

A1/B1を買ってみようかなーと思ったのだが、オリジナル盤なわけじゃないし、別に若いマトである必要もないか。
きっと音は違わないよね?

タグ:kate bush
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント