SSブログ

出荷工程上の原因て何さ? [ETC]

一週間ほど前、Amazonでとあるレコードを発注したのだが、発送完了連絡後に、「出荷工程上の原因によりお届けすることができません。 」という謝罪メールが届いた。

商品は届けられない。
Amazonに返送されて、代金は返金される、という。

は?
意味不明である。
「出荷工程上の原因」て何さ?

実際、商品は届かない。
数日後には、返金手続が完了したというメールが届いた。
で、今日、クレジットカードの利用状況をオンラインで確認したら、先週の購入履歴が消えていた。
確かに、返金手続が完了したようである。

なんだか、いろいろ腑に落ちないのだが、最初の「出荷工程上の原因」云々のメールには、「まだ買ってくれるというなら再度注文してくれ」というようなことが書いてあったので、返金手続も完了したことだし、先週発注したのと同じ商品(2点)を検索してみたところ、在庫あり表示だった商品の方はそのまま同じ価格で出ていて、1点在庫あり表示でボクの発注で在庫なしになった商品の方は1点在庫あり表示に戻っていたものの50円ほど値上がりしていた。

この50円の値上がりには納得できない部分もないではないが、50円だし、そもそも安売り商品だったから、まぁいいかと、「出荷工程上の原因」で返送&返金された発注とまったく同じ発注をしてみた。

翌日配送だから、明日届くはずなんだが、これで普通に明日届いたら、なおさら「出荷工程上の原因」てのが何だったのかって疑問が深まるよね?(笑)

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント