SSブログ

INVITATIONとTAISHITA [サザンオールスターズ]

どうやらボクのツイッターのFF内にはコアなサザン・ファンの方はいらっしゃらないようで、昨日の記事についてはまったく反応なし・・・

このポスター、どのアルバムのジャケットに収めとくのがいいのかなー?
悩むのである(大して悩んではいない 笑)


昨日は気づかなかったのだが、あらためてポスターを眺めていて、一つ気づいたことがある。
『綺麗』はTAISHITAなのだが、ポスターはINVITATIONなんである。


20210709-1.jpg


TAISHITAは、1983年6月にビクターのINVITATIONレーベル内に設立されたサザンのプライベート・レーベルで、7月5日に同時発売されたシングル『EMANON』とアルバム『綺麗』が、TAISHITAからリリースされた最初のレコードだ。
それ以前のサザンのレコードは、INVITATIONからリリースされている。

ってことは、少なくともこのポスターは『綺麗』と同時期のものではなく、82年12月5日リリースの『バラッド '77〜'82』(カセットのみのリリース)以前のものだろう。


あらためてポスター上の桑田さんと原坊の顔を見ると、かなり若い。


20210709-2.jpg


桑田さんに限れば、『熱い胸さわぎ』のジャケ写よりも若く見えるぞ(笑)
それこそデビュー当時のポスターだったりして。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント