SSブログ

新時代はまだ来ない [テニス]

全仏決勝、ジョコビッチvsチチパス戦、セカンド・セットまでは単にセットをとったというだけでなくテニスの内容的にもチチパス選手が優勢に見えたが、その後、ジョコビッチ選手が3セット連取して、見事に2度目の優勝を果たした。

全仏の優勝は2度目だが(全仏は圧倒的にナダル選手が強いからねぇ・・・)、ジョコビッチ選手のグランドスラム通算優勝回数は19回で、フェデラー選手とナダル選手のもつ最多優勝記録の20回まであと一つに迫ったんだそうだ。

しかし、この三人の強さは尋常じゃないな・・・
新時代の到来は、もう少し待たなければならないようだ。

チチパス選手のこと応援してたんだけどなー
確か、伯母さんが日本人と結婚してるとかで、かなりの親日家だと聞くし、なんか応援したくなるよね?

さて、次はウインブルドン。
2週間後だ。


今夜は、ちょっとした小ネタがらみで、このレコードを聴いていたのだが、時間も遅くなってしまったので、小ネタの話はまた明日か明後日に(笑)


20210614-1.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント