SSブログ

平和な気分♪ [ラジオデイズ]

昨日の午後は車の12か月点検に出かけていたので、今日になって、録音しておいたサンデー・ソングブック@TOKYO FMを聴いた。

それにしても、『Forever Mine』は良い曲だよなぁ・・・


     ♪ 僕だけが あなたを守れる
     ♪ この世界で ひとり

     ♪ 僕だけが あなたを愛せる
     ♪ 他のどんな誰より


ボクのそばにはいつもユウがいて、ボクはなんの疑いもなく、このフレーズを歌うことができる。
それは、とても幸せなことだと思う。
恋愛関係では、結局、こんな風に思うことができる相手にはめぐり逢えなかったけどさ・・・

なーんてセンチになってても仕方がないので、昨日のサンソンでかかったジョニー・マティス(Johnny Mathis)を聴こう。

以前、やはりサンソンがらみで紹介した"Heavenly"というアルバムのUSオリジナル(Columbia CL 1351)のWLPなのだが、達郎さんが大好きなアルバムだというんだから、再登場いただかねばなるまい。


20210531-1.jpg


やはり達郎さんが大好きな曲ということで、サンソンでかかった"Stranger in Paradise"に、まずは針を下ろそう。


20210531-2.jpg


「ジョニー・マティスを聴いていると平和な気分になる」と達郎さんが言っていたが、うん、確かに、平和な気分になってくるなぁ。

前の記事にも書いたが、このレコード、とんでもなく良い音で鳴る。
別にWLPじゃなくても、オリジナルなら音は変わらないんじゃないかと思う。

達郎さんもオススメの平和な気分になる音の良いレコードである。
見つけたら、ぜひ手に入れて、聴いてみてくださいな。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント