SSブログ

Homecomings [ラジオデイズ]

THE TRAD@TOKYO FMの5月13日(木)放送分を聴いていたら、Homecomingsの『Here』という曲が流れた。
なんだかとても惹かれたので、YouTubeでMVを探して観た





MVの景色には雪が見えるし、冬の情景なのだが、流れている音楽は初夏の気持良い風を感じさせる。
これからの季節にぴったりだ。
あっ、いや、これから雨の季節に入るから、その後か。
今日があんまりにも初夏っぽかったから、これから梅雨だってこと、一瞬忘れちゃったよ(笑)

何度か繰り返し聴いていると、歌詞もなんとなく入ってくる。
なにしろHomecomings初体験なので、十分に消化できていないかもしれないが、光を追いかけた青春の日の記憶がふっとよぎって、少しキュンとした。
Homecomings、なかなか良いじゃないか。

ちゃんと聴いたことはなかったが、TLでたまに見かけたりしていたので、すでにかなり長いキャリアのあるバンドなのかと思っていたが(調べてみると2012年結成というからキャリアも長いことは長いのだが)、5月12日(水)にリリースされたアルバム『Moving Days』がメジャー・デビュー・アルバムということらしい。

とりあえず、サブスクで最新作『Moving Days』を一通り聴いてみた。
アルバムを通して、心地よい風が吹いている感じがした。
もうちょっと聴きこんでみよう。

来週木曜のTHE TRADには、Homecomingsがゲストで登場だとのこと。
ちょっと楽しみである。



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


(画像をクリックするとAmazonにとびます。)

タグ:Homecomings
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント