SSブログ

みどりの日からこどもの日 [ジャケ買い倶楽部]

みどりの日からこどもの日という日本の祝日事情にとてもよくマッチしたレコード・ジャケットを思い出したので、引っ張りだしてきた(笑)


20210505-3.jpg


トミー・ホーン(Tommy Hoehn)が1978年にリリースしたファースト・アルバム"Losing You to Sleep"(London Records PS 719)である。

1年半ほど前にジャケ買いしたものなので、トミー・ホーンのこともこのレコードの事もよく知らないのだが、どうやら、このレコードは、インディ・レーベルのPower Play Recordsから"Spacebreak"というタイトルで同年にリリースされたものを、メジャーのLondonから出しなおしたものらしい。

つまり、これは再発になるのだが、Discogsで確認すると、オリジナルはジャケがまったく違っていて、ボクの食指を動かすようなものではないから、これでいいのだ。

この再発、STERLINGでカッティングされていて、音も良いしね(オリジナルはSTERLINGカッティングではないようだ)。

内容はというと、いわゆるパワー・ポップというやつで、悪くない。
タイトル曲"Losing You to Sleep"なんか、メロディが印象的な、なかなかの佳曲だ。

まぁ、でも、ジャケットが一番印象に残るよね(笑)

タグ:Tommy Hoehn
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント