SSブログ

KITRISTIME [Kitri]

KITRIがDJをつとめる番組KITRISTIME@α STATION FM京都、金曜午後3時なんて時間なので、エリアフリーには対応しているもののタイムフリーには対応していないradiko for auでは、さすがに毎回欠かさず聴くのは無理で、4月16日放送の第3回は聴けなかった。

でも、radikoのプレミアム会員登録をすれば、1週間はタイムフリーで聴ける。
逆に言えば、第3回放送を聴くためには、1週間以内に決断して、プレミアム会員登録をしなければならない。
ボクは決断を迫られていた(大袈裟 笑)。

KITRISTIMEは隔月放送(偶数月がKitriの担当で、奇数月は同じ時間帯に別のアーティストの番組が放送されるようだ)なので、プレミアム会員登録しても、有料期間に入ったとたんにKITRISTIMEの放送はなくなってしまう。
まぁ、6月にはまた始まるのだが、隔月放送ってこと自体が登録をためらわせる。

そしたら、5月2日(日)にきとりごとらじお@FM大阪がスペシャル番組で復活するとの情報が・・・

それに、考えてみたら、いままではアンテナを伸ばしてなかったからエリアフリーで聴きたいと思うラジオ番組がなかっただけで、アンテナを伸ばしたら他にも聴きたいと思う番組が見つかるかもしれない。

だいたい、ケーブルテレビのオプションで観られるようにしているフジテレビNEXT、「Char meets ???? ~TALKING GUITARS~」が観たくて契約していたのだが、ここんとこずっとやってないので、まったく観ないのに毎月1100円払ってるじゃないか。
radikoのプレミアム会員登録の385円をケチる理由がない(笑)

そこで気がついた。
フジテレビNEXTのオプションをはずして、radikoのプレミアム会員登録すればいいじゃん!

ってことで、木曜日にradikoプレミアム登録をすませて、KITRISTIMEの第3回も無事聴くことができたのであった。

第3回を聴いたと思ったら昨日はもう第4回で、こちらはさっきタイムフリーで聴いた。

水曜に新譜『Kitrist II』が出たばかりなので、必然的に新譜がらみの話が多くて、なんだかまだ買ってないのが申し訳ない気持ちになってきた。
でも、もう少し悩むとしよう(笑)

そうそう、昨日、『青い春』のMVが公開された。
ここまでポップなKitriは予想していなかったが、この『青い春』という曲、実に良い曲である。
それに、このMVも良いよねぇ。
遠い昔の高校時代を思い出して、ちょっとキュンとしてしまったよ。





     ♪ また逢えたら 今度は間に合って
     ♪ さよならより言いたい言葉がある

セカンド・コーラスの後の間奏のピアノは、切なさを掻き立てるよねぇ・・・

タグ:Kitri
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント