SSブログ

ありがとう ごめんなさい 大好き [玉城ちはる]

玉城ちはるさんから、歌が届いた。

1月20日から配信されている『ありがとう ごめんなさい 大好き~君が射す光~』と『しあわせのランプ』、2月17日から配信されている『セピア』と『窓』の4曲を収録したCDだ。


20210423-1.jpg


ちはるさんの歌を聴いていると、歌を届けるということは、言葉を届けるものだということ、そして、気持ちを届けるものなのだということを、とても強く感じる。

ボクは、温かく寄り添ってくれる気持ちに、包まれた気分になる。

彼女の人柄なんだろうなぁ。





美しいパッケージを眺めながら聴いていたら、二曲目、玉置浩二さんの名曲『しあわせのランプ』のカバーがはじまらなければいけないところで、違う曲が流れてくる。
これは『窓』だ。


20210423-2.jpg


ツイッターでちはるさんに尋ねてみたら、どうやら配信リリースが段階的にあった後にCDで曲順を入れ替えるというようなことをしたので、混乱してしまったらしい。
それが裏ジャケットの曲順誤植と歌詞インサートの曲順間違いに結びついたようだ。

最終的に曲順変更したりすると、よくあることだよね。


ボクは、ちはるさんのことは、こっそり応援しているので(笑)、Amazonで購入したが、



(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


「ちはる問屋」https://tamakichiharu.com/ec/ で購入すると、特製クリアファイルのプレゼントがある。

いや、こっそり応援してるだけのボクでも、気づいてたら「ちはる問屋」で購入したんだけど、ふだんあんまり考えずにAmazonでポチってしまっていて、オフィシャル・サイトで購入することがほとんどないので、気づかなかっただけである(涙)

タグ:玉城ちはる
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント