SSブログ

中山美穂『You're My Only SHININ' STAR』 [ラジオデイズ]

本日のTHE TRAD@TOKYO FM、TODAY’S MUSIC RECOMMENDでは、『いつの時代も、なんてったってアイドル』ってことで、昨日に引き続いて、「レジェンド・ミュージシャンたちが手がけた名曲の数々を紹介」だったのだが、その中で際立っていたのは、ボク的には、なんてったってミポリンで、なんてったって『You're My Only SHININ' STAR』なのである(笑)

角松敏生さん作詞作曲によるこの名曲、これまでにいったいどれだけ聴いたかわからない。

この頃のミポリンは、無敵である(キッパリ)。


20210420-1.jpg


この歳になっても、このレコードをターンテーブルに載せれば、思わずキュンとしてしまう。
いや、「この歳になっても」ではないな。
「あの頃にタイムスリップして」だな。
ボクにだって、20代の頃はあったのだ(笑)

おっと、この頃のキング・レコードはビクター・プレスだったと思い出して、送り溝をのぞいてみる(お約束 笑)。


20210420-2.jpg


111で、スタンパーは、完成された※が一つと十に点が一つ、つまり7ってことか。

その隣にはPMがあって、写真ではわかりにくいかもしれないがMである。
偶数年の1月プレスだ。
(ビクターのPMの読み方については、https://sawyer2015.blog.ss-blog.jp/2020-08-31をご覧ください。)

『You're My Only SHININ' STAR』のリリースは、1988年2月17日。
一桁スタンパーだけあって、発売日前月プレスであった。

見本盤じゃないけど、ボクはこれで満足である。

タグ:中山美穂
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント