SSブログ

15周年 [Corinne Bailey Rae]

コリーヌ・ベイリー・レイ(Corinne Bailey Rae)のファースト・アルバムが、2月24日でリリース15周年を迎えたらしい。

もう15年になるのかー

このアルバムはアナログ化して欲しいなぁと思っていたのだが、念のため調べてみると、当時アナログも出てたのね・・・

ボクが彼女のことを知ったのはセカンド・アルバムの"The Sea"が出たときで、それからファースト・アルバムに遡って聴いたので、全然知らなかったよ。
いや、でも、"The Sea"のアナログが出てるのも知らなかったから、当時は、新譜をアナログで買おうという意識がなかったのか・・・

しかし、Discogsの出品を見ると、VG+/VG+で400ドル、M/NMで1000ドルの二点のみ(しかも、なぜだかどちらも出品は日本から)。

買えねーよ!(ぐすん)


セカンドから遡って聴いたボクが持っている彼女のファースト・アルバムは、この2CD+DVDの三枚組だ。


20210225.jpg


おとなしくこれを聴いて、ひたすらアナログ再発を祈るのである。





アルバムの冒頭を飾る名曲"Like a Star"。
いまだにボクの「おやすみプレイリスト」(ベッドの中で眠りにつくまで聴くプレイリスト)に入っている。

コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント