SSブログ

本当にあった恋の話? [ラジオデイズ]

今週のTHE TRAD@TOKYO FM(15:00-16:50)は、『本当にあった恋の話とラブソング』というスペシャル企画で、リスナーから届いたいろんな恋の話がリクエストされたラブソングとともに紹介されていた(毎日ひとつラジオドラマ化もされていた)。

音楽ってのは不思議なもので、妙にリアルに記憶を蘇らせてくれる。
ラブソングなら、もちろん、蘇るのは恋の記憶だ。

世の中、やっぱり、そうやってラブソングを聴きながら、記憶と戯れている人って多いんだなぁ。
自分だけじゃないんだと安心するのである(笑)

あっ、でも、このブログの「音楽が奏でる情景」というカテゴリーの記事に書かれているのは、「本当にあった恋の話」じゃないよ。
あれは、好きな音楽にインスパイアされて書きとめた(たぶん)フィクションです(笑)

ボクの「本当にあった恋の話」とリンクしている曲といえば、back numberの『日曜日』だなぁ・・・

このCDジャケットとほとんど同じ構図の彼女の写真があるんだな。
とくに意図して撮ったわけじゃないんだけど。


20210218.jpg


それにまつわる詳しい話は秘密である(笑)

そういえば、『日曜日』って、YouTubeにはショートバージョンしかなかったよなーと念のため確認したら、半年前にフルバージョンが観られるようになっていた。





    ♪ あの日君がこっちを向いて「おかえり」って笑ってくれたとき
    ♪ きっとあの時に変わったんだ こんな毎日を願う僕に


結局、願いはかなわなかったけどさ。

タグ:back number
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント