SSブログ

まめぐさんがDIGってたのは・・・ [ラジオデイズ]

タイムフリーで木曜(2月4日)のTHE TRAD@TOKYO FMを聴いていたら、ENTERTAINMENT MAPのゲストに中島愛(なかじまめぐみ)さんという声優・歌手の方が登場した。

アニメを観ないので、この方のことはまったく知らなかったのだが、レコード収集が趣味で、中学生のときから、「放課後、中古の機材とかが置いてある店のジャンクコーナーで、ジャージのまま、レコードをDIGっていた」という話に、激しく親近感が湧いてしまった。

愛称を「まめぐ」というらしいので、まめぐさんと呼んでしまうのである。

「中古の機材とかが置いてあって、ジャンクコーナーにレコードが置いてある店」って、ボクがよく探索に行くあのお店だよねぇ。

で、ハマ君もあのお店でDIGることがあるのね(笑)

激しく親近感が湧いてしまったので、まめぐさんの新譜『green diary』を、とりあえずSpotifyで聴いてみた。


20210206.jpg


ボクなんかはターゲットになってない音楽なんだろうけど、『ドライブ』とか、すご~く気に入ってしまったよ。
おやすみプレイリストの中にいれようかな。









(画像をクリックするとAmazonにとびます。)


(画像をクリックするとAmazonにとびます。)

タグ:中島愛
コメント(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント